創作展示
 眼鏡愛好
  BRQ TB 1/2 光クラブ
RECOMMEND
Trinity Blood R.A.M. 第1章 Fight Night ― カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ
Trinity Blood R.A.M. 第1章 Fight Night ― カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ (JUGEMレビュー »)
ラジオ・ドラマ,一条和矢,深見梨加,緑川光,久川綾,白鳥由里,氷上恭子,長克巳,檜山修之,塚田正昭,小菅真美
豪華声優陣 圧倒的演技 (原作読んでないとわかり辛い)
RECOMMEND
ライチ☆光クラブ (f×COMICS)
ライチ☆光クラブ (f×COMICS) (JUGEMレビュー »)
古屋 兎丸,東京グランギニョル「ライチ光クラブ」
読むしかない
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
abel
BAROQUE
クタ―
MOBILE
qrcode
Others



| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
こっち見んな(^q^)
 こんにちは
すっかりご無沙汰な感じです
あっはは うっふふ
頭が春です◎ みたいな


こっち見んな三人組


遊戯王って凄いですよね!
幅広く長く愛されている
他の作品もそうなんですけどね

この絵を描くスペースをいただいた掲示板のシステム…
もうちょっとでなくなるらしいです。残念すぎます
やっとこさ色んな機能がわかったというのに。いまいちマスクはわからないけれど!(初歩的な)
レイヤーすげぇ!!って思っていたのに
本当に残念でなりません

3月か…
新生活に向けてみなさん頑張ってください!

| 二次創作 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ハロウィン合作
 ハッピーハロウィン!

お化けを脅かして追い払うために行ったものがもとになってるお祭りだと、中学生になって知った気がします。どこで聞いたかわからないんで事実かどうか検証してませんが。
お菓子もらえて仮装も楽しめる いいお祭りですよね
海外のお祭り大好きです

ハロウィン合作楽しかったです!
ありがとうございました。
左から 麦芽さん  まるさん  もろさん  キト になってます。

サムネクリックで大きいの見れます
pngをjpgに変換したため少し劣化してしまいましたがそれでも素敵です
もはや何もいうことはあるまい…個性溢れる合作ありがとうございました!

カロリーメイトのメープルおいしいですね!
ホットケーキの味がする


劣化してないバージョン  サムネなのでクリックして拡大して見てください(^^*

   

素晴らしい時間をありがとうございました
今年のハロウィン 充実したトリートもらいました
さて、誰にトリック貰うのかな!


| 創作 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
まさかの千年(円)アイテム
絵茶にて、千円アイテムをもっさりさんが描いてくださいました!
ありがとうございます!!
遊☆戯☆王でお馴染みエジプト発の闇の千年アイテム…

説明しよう!闇の千年アイテムとは!!
 古代エジプトの王(ファラオ)の眠る王家の谷に三千年以上も伝わる伝説のアイテム。
 王に仕える魔術師らが「王墓をあばき 財宝を盗み出す罪人」を裁くために生み出し、其の記述は
 『ペル・エム・フルの書』にある のだとシャーディーが申しておりました。
 (遊☆戯☆王 遊闘13「エジプトから来た神 前編」参照)


そんなこんなでどういう経緯かはわかりませんが、千年アイテムのウジャト眼の部分の形状がコイルに見えてしかたないんだ、ということで新☆千年アイテム 通称千円アイテムがここに誕生しました。
エジプト人も大絶賛、様々な用途と効用に大人から子供までお楽しみいただける らしいです

その画像がこちら
千円アイテム

私はシャーディー(仮)しか描いてません(笑)
エジプト後がわからないのでヒエログリフっぽいものを吹き出しにいれてみました。
数年前に古代エジプト展で見た気がするものを書いたので多分間違ってます。
っぽく見えればそれでおkなのです…

笑いすぎておなか痛い日を過ごしたのは久しぶりでした
腹筋崩壊とはまさにこのこと
ユーモアセンス溢れるお方とお絵描きが楽しめてニヤニヤしまくってました

千円アイテムの説明(するのか?!)長くなってしまいそうなので追記へ

 


凄いですね。千円アイテム。
千円という名前に反して売値は5000円以上になったり1000以下であったり…何が千円なのかは誰にもわかりません。

千円アイテム

左上から
パズル  リング  錠  タウク  眼
秤  ロッド

になってます。たぶんこれで全部のはず。
効用は主に肩こり解消など健康面に適用
天秤は夏休みの自由研究などで重さを量るのに役立ててみるといいらしいです。
マアトの羽根がピジョンの羽根なところがさらに笑えました。
そこまで徹底したら設定考えるしかないなぁ…と色々考えたわりにその場のノリ+深夜のテンションであんまり覚えてないのが残念。
こうやって見ると千円眼はつけるの大変そうですね…千年の方も埋め込んじゃうわけですから大手術ですが、こっちはコイル仕様なので螺子部分を更に付けなきゃなりません…
あれどうなってたんでしょうね、貫通してたのかな。恐い。
通常の3倍見えるのでコンタクトいらずなのに

私は千円ロッドが欲しい。
電気マッサージも可能な機能搭載で筋肉痛や肩こり解消
タウクもつけてるだけで肩こりとれる…とかいうやつに似てるから
イシュタール姉弟は肩こり知らずなんでしょうね。
私肩こりなんてなったことなかったんですが、つい先日こったっぽいなぁ…と思いまして
年だなぁ 嫌だなぁと思いました。まだ20年も生きていないんですがねぇ かなしやかなしや

遊戯王の最初の方読み返してたら、シャーディーが出てくる回に登場する
遊戯のじぃちゃんの友人で考古学博士で大学教授の吉森教授ってけっこうイケメンの
いい感じのおじさまで惚れた。杏子ちゃんと縄文人(凡骨)に歯折られたりして最後すごいことになってるけど素敵紳士だった。

魔王様かっこいいなぁ
キャベツ時代のアニメも好きでした。
闇の扉が開かれた ってね。
| 二次創作 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
おい…デュエルしろよ(蟹)
 
  (V) (V)
 彡[ ・Y・]ミ  {おい アンタ 俺とデュエルしろよ


5D's好きなんですが 全話見てないのでちょっとわかんないです
ネタは知ってるっていう…なら全部見ろよっていうでっていう

私はGXが大好きです
丸藤兄弟に心を射抜かれてから サイバードラゴン制限という仕打ちを受けてもサイバー流ビークロイドデッキの姿勢を崩していません
人生で初めて命かけて(そんな大層なものではない)構築したデッキです
裏サイバーデッキも大好きです
サイバーダークすっげかっこいい
ヘルカイザーのパックとか箱買いしちゃったしなぁ…それだけの価値があった
サイバーたんうはうはしてた頃が懐かしいよぅ あのときはプロトたん軽視だったけど制限以降は大活躍だったし サイバーとロイドがつけばたいてい持ってます

ヘルカイザーかっこいいなぁ…どMでもすっごいかっこいいよう
見た目と表情はどSなのに発言とダメージ喰らったときの顔と常時持ち歩いてるダメージ増幅装置のせいでどM決定だよー
異次元世界まで装置持ってたときはひくの通り越して大爆笑ものでした…しかもそれで弟救っちゃうんだもんね…まぁその装置で弟にどMデュエル強要する鬼畜変態ぶり発揮したりもしてたけど…ね…
おいしかったです ごちそうさま

PC版HP整理しとったら恥ずかしい絵いっぱい出てきて一生懸命削除した
拷問だった
恥ずかしい過去がたくさん…
今もそうやって過去をつくっているのです
今宵も黒歴史を紡ぐのだ

この夜はまつりぃいいい(巻き舌
としゃら殿もおっしゃっております
ボクの未来に期待しないで 
(中略)
全ての未来に口出さないで
全部を忘れ踊ったもん勝ち
としゃら殿がおっしゃっておられるのです…!
まったく…いい歌です
歌詞はメトロノーム 「MATSURI」より
歌詞もメロディーも秀逸 だと思います 私は大好きです
明るいのになんか可哀想、下向きに盛り上がるテンション


よし、旅行行きたいな!!

誰か連れて行って
お星様の墓場まで

| 雑記 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
落書きむーすちゃん
眼鏡無しも描いてみることに

服がめんどこさかったので半裸で
ちゃんと下ははいてるんですからね!




誰やねん

黒髪ストレートロングとか萌える
ムースなら姫カットも似合うと思います

最近自分の中で花魁ブームです
西洋花魁とか描きたいので資料集めしながらいかに西洋っぽくするか考えてます
どこまで自分らしく西洋表現できるかが問題
日本人なのでたぶん自分的日本らしさは自然と出てくるものだと期待
絵茶を利用しておおまかなデザイン決めたらちゃんとソフト使って描く
イメージ固定化するまでが楽しい
バロック音楽もそうやって出来たものだと思います。
固定化された形式からの脱出の時代にこそ自由と堕落がある
堕落と規律の融合が好きです 融合と言っても相容れない混在状態ですけど

| 沐絲  中華家鴨 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
カインとアベルのどうでもいい描絵過程

カインとアベルは可愛すぎる。
本当にアベルが好きだよね、と言われて光栄に思います。
だって可愛いんだもの。

どうでもいい過程でも載せてみることにします。
過程公開して講座とかそんな大それたことができる技術も画力もありませんが、なんとなく過程を保存していたものがありまして、ゴミ箱へポイするんなら載せてしまえというものです。

公開掲示板で描かせていただいたものです。
長時間やると投稿エラー、しかも何回も編集してると描絵アニメが消えて続き描けない事故になるので3枚しかないです。
全部サムネなのでクリックすればもう少し大きい画像で見られます

まず最初に…

はい、下書き完了☆
レイヤーが消えてしまわないよう目だけ色入れておきました。
私の下書きというものは適当に描いてその上から線画というものではなく、最初から黒とか輪郭に使用する色で適当に描いて、いらない線を消してるので描くより消すのに時間かかってます。
間違ってますね。
線画嫌いとか死ねよ☆ですね。わかります。
いい加減ちゃんと綺麗な線画練習します。
この時点で1時間弱かかってた気がします
なにせカイン様の服パーツが細かすぎて…私はかなり省略して描いてしまいましたが;

次に色塗ります

線画だけだと(笑)な絵も色を塗れば多少見れる…!
もっと綺麗に塗れるようになればがたがたの線をカバーできるのですが…残念。精進致します
個人的に金属頑張ったような。約30分くらいかかってます。
うーん。駄目ですね。

さて、色を塗ってもカバーできない(笑)な部分を…

うん…!マシになった気がする!ような ないような(哀)
オレンジで火星的若しくは昔の古びた写真風にしたかったようですがいまいちだったので、グリーンを投入。するとあら不思議、カビたみたいになりました。
この絵…カビが…
いや、私の脳がカビてるんですがね。個人的にはまぁまぁ色んな駄目部分をカバーできてるんでないだろうか、と思います。カバーしきれない何かがあるのは私も解ってます(だからつっこんじゃ嫌♡

終了です。
これで私の適当さといい加減さがわかっていただけたのではないでしょうか…?!
ついでにカイン(アベル)好きすぎるだろwってのもわかったと思います。既にバレている可能性大ですが。
こんな私ですけれど、
これからもよろしくお願いします(誰に言っているのやら


| 二次創作 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
連日連夜
SS書きすぎてネタかぶってきそう。

コピー本完成したよー!そして希望者全員に送った!!
10こ以上郵便局に郵便物を持っていく体験って初めて。オフ通販してる人ってみんなあんなことをしていたんですね。お疲れさまです。
今、車輪の唄聞きながら感動してるよ。
この曲良すぎる。涙腺崩壊。
この曲って恋人との別れ(別れっていっても引っ越しっぽい)の朝を歌ったものなんだろうけど、私は幼馴染なんだろうなーってなんとなく思いました。
しかも男同士な気がする(腐女子乙
いやぁね、怒られるかもしんないけど、男同士の幼馴染って熱いじゃないですか。最初の駅まで送っていく部分は恋人っぽいけどね、「また会おう」とか幼馴染っぽくないですか。恋人なら「会いに来て」とか言いそうなとこだもの。幼馴染の恋人ってのもありだけど 男同士の幼馴染だとよりいいなって思いました。

以下 愚痴っぽいので隔離




昨日某携帯無料ゲームサイトで糞サークルとか言われて簡単に糞って判断するな、とか言ってる人いたからてっきりサークル守護側かと思いきや「このサークルは糞」とか言い出して、ただ単に新参に中傷されんのが嫌だったのか、ってレスったら馬鹿とか言われてキトちゃん(笑)吃驚したよ。んで、反抗すんのもあれだし、「どうも」って返レスしたら反論できない馬鹿がそういうこと言う、だって。これで相手の程度が知れた。なんかこういうやりとりしてると感覚がマヒしますね。やっぱりROMが一番なのね。ていうかこんな程度の低いスレ見なければいいのになんとなく見て深夜のテンションでレスしたのが失敗だった。馬鹿って言われてもなぁ…馬鹿って言う奴が馬鹿なんだよ、ばーか(チルノ)。と思いました。<BR>えーっと。緋想天をやり始めました。楽しい難しい。私、ガード下手糞すぎて笑いました。致命傷w<BR>あれゲーセンで格ゲーしてたときはそんなことなかったんだけど。ゲーセン最近全く行ってません。リア充とプリ撮っただけだわ。そんな友達にガンダムやりたいとか言えない。

| 雑記 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
東方永夜抄プレイ日記
JUGEMテーマ:東方Project

テーマ設定とかあったので使ってみる。やはり東方は人気ですね トップにあった!


久々の東方ですよー
久々と言っても2、3ヵ月ですが。結構やってなかったな。
というのもポケモンにはまりポケモンプラチナに耽ってました。ポケモンプレイ日記はモバの方でやってるんですが、それとは別にクロガネジムリーダーがお気に入りすぎて(だって眼鏡のカワイコちゃんなんだもの!)そのうち絵でもアップしたいと思いますv

で、東方ですが、毎日やってた頃よりは確実に腕落ちてる
テスト前は東方を封印して1、2週間はやらないようにして、テスト終了後にやったら出来たとこが出来なくなっちゃってたり…今回週でなく月単位だったので自分の腕前にがっかりすること受け合いなのでイージーとかやちゃったよ。自分的に難易度の低い永夜抄で。
さすがにイージーは大丈夫でした。ノーマルも大丈夫でした。さすがにハードは無理なのでやめておく。普段やってたときもハードはちょっと苦しかった。ルナはもう狂気の沙汰ですからね。常にがっかりしてました。

今回はAルートです。
自機は幽々子様と妖夢の白玉楼組
魔理沙までは難なくプレイ。
イージーやった後の魔理沙のスペルはちょっときつかったけど。
マスタースパークの幅が(笑) 急に広くなるから間合いというか避ける時に慌てた
さて、優曇華は…気を抜くとピチュンするので気を張りつつ…と大丈夫でした。
最初プレイしたときは一旦消えてまた出てくるときに位置が変わるのに付いていけなくて苦労したもんです。今は大体位置予測できるのでさほど恐くはないんですがねー 私は偶に事故ります(苦笑)
ついに最終面 八意永琳

携帯で撮影したのでちょっと見にくいかな;?

永琳はデザインが秀逸だと思います。
東方キャラ全員秀逸なんですけどね;
永琳の服めっちゃ好みなんですよ 大好き!しかも銀髪なのv これで眼鏡だっt(ry

このまま勢いで倒しました。NEET!姫が出てきて再戦もイージーはクリア出来たものの、ノーマルは後数秒が耐えられませんでした>< やはりやってなかったからかなぁ 次はクリアしたい

んで、調子こいてEXやったよ(終)
自分のスキルを十分に把握できてない状況でけーね妹紅ちゃん会いたさについ選択してしまう
自機はゆかりんと霊夢の結界少女(?/コラ)組
けーねのスペルと道中恐すぎて調子に乗ったことを後悔…もしかしたら妹紅ちゃんに会えないかもとかいう事故発生
でもなんとか会えましたよ!良かったー(ホッ

一発でここまで行けてほんと良かった
行けなかったらかなり落ち込むわ
スペルは6個目までしか見れませんでした。ウー。
凄く惜しかったんだ(泣)あともうちょっとだったけどボム無しじゃ今の私には乗り越える術がなかった
自分なりにはまだマシだったと思います
これからはちょこちょこ続けよう そしてクリアするんだー!実は妹紅クリアしたことがないんです…どうしても駄目です なんとか頑張ってクリアしたいですねー
明日は妖々夢でもやろうかな。

今こんなん描いてます

フランちゃん好きなんだー。
クリアしたことはないですけどね(これも
最後の発狂してからが勢いだけじゃ駄目みたいで。愛が足りんとか言われたんですがフランちゃん大好きだぞー!!
私の描く絵はこのブログに載せてあんの見たらわかると思いますが可愛くないので必死に可愛く描いてみました。いまいち可愛くないな。修行が足りん。手始めに幼女の描き方練習してきます。あと資料集めも。幼女難しいのぅ。ここ最近は成人男性か青年しか描いておらんかったからのぅ。悔しいのぅ。(このキャラ何

明日もまた頑張ろー
その前にアンソロとコピー本の原稿やろー!
文字書きとしての参加なので絵はコピ本表紙以外無しなのでどんどん修行の機会を逃してしまうなぁ。時間見つけてちゃんとしたの描きたい。文字も半端なのに…両立両立!

| 雑記 | 00:01 | comments(41) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
倫理中立性には限界がある はず
長い論文書いて小難しい参考文献読んで文章がおかしくなってます。
自分の文体じゃないというか…洗脳?影響されてますね。
論文やっと書き終わって溜め込んでたSSの続き書こうと思ってファイル開いたのはいいものの、頭の中で浮かんでる展開を文にしようとするといつもの自分じゃないみたいに。
別人だよ!途中からキトじゃない誰かが書いてるぞ、ってな文になって消しましたわ。
課題の後って解放感から色んなkとをしてみたいんですが創作関連は全く駄目になってしまいます。
影響されてる部分も大いにあるんだろうけど、思考が偏ってしまってるもたいです。
あーだこーだ悩んだ末にそうだ!それ!ってのを見つける作業は半端なく肩凝る。実際肩こりはなったことないんですけどね。筋肉痛はよくありますが。
ここで無駄打ちして文章戻したい魂胆なんですが、思考は凝り固まったままです。
でも勉強するってのはいいことですよね
問題解くだけが勉強じゃないですし、日常的に学ぶという行為がいいことなんです…
色々考えた後って無駄だったなぁ…と思っちゃうけど学ぶことってとても有意義!って自分に言い聞かせると、途端に素晴らしい思考回路だ=人間凄い!とか広まっていくんです
そう、何事もポジティヴ。
日頃ポジティヴな創作活動を行っていないわりに私生活はポジ…いや、健康的とは言えないです
でも栄養だけならかなり摂取してるんですよ 自信アリマス 
うー…ワタシのことなんてどうでもいいですね;
日記と言っても身の回りのこと話すの苦手なんです。web上でもリアルでも…。聞かれるまで言わないというか言うタイミングがわからないんです。人の話はそうなんや!と聞いているのに自分はこうだよ!という主張はありませんなぁ。意見としての自己主張はするんですけどね。自らの経験と現環境を語らないだけで。だから、例えば、そういえばキト(仮)ちゃんは何処に住んでるんだったっけ?みたいな質問を唐突されたりします。同じグル―プ内で同じように接してる(つもり)でも自分の情報公示はしてなかったんだなぁと思い知らされたりとか。人のことは知ってるんですよ。寧ろお話聞くのは大好きなんです。私は多くを語らず多くを聞く…なのか(笑)
観光日記とか本紹介とか考えたことなら際限なく書ける気がします。現にかなり書いちゃってる
さっき日頃の生活が不健康だとかいう話してましたが、やはり早寝早起きをせねばいけませんね。遅寝早起き生活が夏季休暇によって遅寝遅起状態でこのままではいけません。
なんとかしなきゃと思いつつ寝てしまう。ぐがー。

ここらへんでなんとか自分のペース戻ってきたみたいです。
また創作活動に戻ろう


| 雑記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
薬師くん  NARUTO
衝動で描いた
色とかわからないので適当です
 
照れるカブトくんも可愛いと思う いや、可愛い。
 薬師カブト

彼を描くのは多分2、3年ぶり?くらいな気がします
カブト好きの友人から描いて!と言われて落書き程度にしか描いたことなかったなぁ
これも真面目には描いてないです 記憶の底から引っ張ってきました
そんなワタシですがカブト君が大好きです

最初見たのはアニメだったかな?
既に眼鏡好きだったのに加え銀髪に胡散臭い笑みとなんやら可愛らしいキャラじゃないですか!
まさにキトホイホイw
しかも医学に長けてるとかなんなの 秀才キャラ?美味しすぎる
情報をくれる優しいお兄さんでなく敵方だとわかってから更に好きになりましたね
あの人の悪そうな笑顔がたまらなく愛しかったです
20歳以上だと思ってたんですが意に反して初登場時は19歳だったんですね…なんと可愛い
色々あってひねくれてしまった彼を想像すると顔がニヤけます…
ああ 可愛い
次はもっと悪役らしく描いてみたいな!

眼鏡と銀髪と長髪はこの世の奇跡ですよ
可愛いしなにより美しく麗しい色合い
金髪のような豪奢さはないにしても儚げに揺れる夢想の色ですね
上手くは言えませんが控え目で上品な色ということです

| 二次創作 | 14:43 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ